最近のトラックバック

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

2017年12月 2日 (土)

#399 サル/ゴリラ 2 (+1=3) 江戸川区

1711301

M歯科 (東京都江戸川区中葛西)(2017.1 撮影)

荒川を越えて、葛西橋通りを走っていて見つけた歯医者さん。
サルのマークの他に、大きなサルの像もありました。

ここに歯医者さんを載せる為に、今はネットや地図などを参考に場所や詳細な情報を見たりしています。
ホームページを始めた当初は、写真を撮ってきても、どこにあった歯医者さんか分からなくなったこともありましたが、いまは便利になりました。

1711303
で、今回もグーグルマップを見ていたのですが、ちょっと歯医者さんが見当たらないのですね。
よくよく捜してみると、同じ場所に似たようなビルがありました。
上に載せた写真ではわかりませんが、左に斜めに切った格子状のものや、斜めに折れて伸びる看板のようなものは、現在も其の形をとどめているようです。
また隣の茶色のビルも同じですから、ここで間違いないですね。
ストリートビューが2015/4撮影のようですから、それ以降に出来た歯医者さんだと分かりました。

1711302
さらにストリートビューを見ていると、葛西橋通り長島町交差点と共栄橋の間にM歯科の送迎バスが写っているではありませんか。
驚きましたね、なんていう偶然でしょう。
撮影時期を見ると、先ほどとは違う2015/11でしたから、その間に出来た歯医者さんなのでしょう。

(画像クリックで大きくなります)

2017年11月14日 (火)

#398 クマ 26 中央区

1711141

I歯科 (東京都中央区新川)(2017.1 撮影)

前回の歯看板から一年以上撮影がありませんでした。
久しぶりになりましたがさぼっていたわけではないのですが・・

中央区新川の歯医者さん。
むかしは霊岸島と言われた場所で、いま霊岸島という名称はすぐそばの交差点の信号や霊岸橋くらいしかなかったです。

歯医者さんの名前からクマになったようです。

2017年10月30日 (月)

#397 歯 78 墨田区

1710301

N歯科 (東京都墨田区東向島)(2015.10 撮影)

白鬚橋から墨堤通りを南下していると、子育て地蔵堂の隣にあった歯医者さん。
久しぶりに歯です。

ここをもう少し下ると、王貞治氏が子供時代に野球をやったところとか、言問団子や正岡子規だの見所が沢山あるようです。

墨田区と隅田川は「すみ」の字が違うのが面白い、なぜだ?

2017年10月29日 (日)

#396 ネコ 8 あきる野市

1710291

K歯科 (東京都あきる野市小川東)(2015.9 撮影)

あきる野の睦橋通りを走っていて見つけた歯医者さん。
多摩川の睦橋からすぐのところですね。

歯医者さんの名前から猫になったようです。
かなり斬新なネコだ。

2017年10月20日 (金)

#395 ウサギ 35 甲府市

1710191

F歯科 (山梨県甲府市丸の内)(2015.9 撮影)

甲府市内を走っていて見つけた歯医者さん。
歯医者さんは甲府駅の真ん前みたいです。

これは電柱広告のウサギです。

2017年9月30日 (土)

#394 カバ 15 府中市

1709301

N歯科 (東京都府中市西原町)(2015.6 撮影)

国立方面を走っていたら見つけた歯医者さん。

国立と府中と境の微妙な位置ですね。
電柱の広告カバです。

2017年9月26日 (火)

#393 ウマ 3  国立市

1709251

O歯科 (東京都国立市東)(2015.6 撮影)

国立方面を走っていたら見つけた歯医者さん。

久しぶりの馬発見。
歯を矯正してますね。

2017年9月19日 (火)

#392 歯 77 立川市

1709151

H歯科 (東京都立川市羽衣町)(2015.6 撮影)

国立方面を走っていたら見つけた電柱看板。

歯は沢山あるので全部載せている訳ではないが、たまには載せないと。
羽衣っぽい歯ですね。

2017年9月13日 (水)

#391 イルカ/クジラ 22 江東区

1709131

F歯科 (江東区福住)(2015.5 撮影)

隅田川の清洲橋から相生橋に向かう途中にあった歯医者さん。

上には歯ブラシを持ったイルカもいましたが、入り口ガラスドアの「歯とイルカ」。
イルカの銅像もあった。

2017年9月12日 (火)

#390 カバ 14 藤沢市

1709121

N歯科 (神奈川県藤沢市弥勒寺)(2015.3 撮影)

江ノ島からの帰り、境川沿いの住宅街にあった歯医者さん。

簡単な絵ですがカバなのがわかります。
カバは好きですね。

«#389 クマ 25 藤沢市