車窓から -群馬編2-
上州富岡駅への、帰りの乗り合いタクシーは便数が少ない。
結局また上州七日市駅まで歩く事にした。
これだったら、上州一ノ宮駅から、無料レンタル自転車が良かったかもしれない。
ただ無料レンタル自転車も、充実しているかはまた疑問も残るが。
バイパスから上州七日市駅に入るルートもわかったので、足取りも軽い。
20分もかからなかったが、目の前で高崎行きの列車を見送る事になった。
幸い通勤時間帯なので、25分程で次の列車が来る。
だいぶゆっくりモードにも慣れたようで、全然苛つかない。
ホームからはコウモリが2頭飛んでいるのが見えたりして、この時期まだいるんだと、嬉しくなった。
博物館から下る途中、蚊柱はいっぱいあったので、いちおうコウモリ出るかなとかは思っていた。
高崎からは高崎線で都内周りで帰る事にした。
そういえば行きの八高線にとらわれ過ぎて、帰り方を検索してなかったのに気付いたのは、高崎線の快速上野行きに飛び込んだあとだった。
都内をどうやって経由すればいいのか、大宮から?赤羽から?いっそ上野まで行ってから?
そういえば赤羽から赤羽線というのが池袋まで行っていた事を思い出し、赤羽で乗り換える事にした。
ところが、赤羽線なんて文字は、赤羽駅には無かった。
間違ったか?見回すと新宿方面というホームが有る。
埼京線というのが、新宿直通であるようだ。
いつからこうなったのだろう?埼京線というのは聞いた事があるが、こんな所を走っていたとは..
そして今頃分ったが、高崎駅で小田原行きの列車があったが、まさか神奈川の小田原では無いと思っていたのが、なんと湘南ラインとかで直通になっているようだ。
ワンマン電車の乗り方にびくついたり、新しい路線に乗り遅れたり、今浦島状態ですね。
新宿からは京王線で、そんなこんなで帰宅したのは夜9時過ぎ。
11時間程の群馬の旅でした。
帰りの画像は、あまりに疲れてしまって、ありません。
代わりに、行きのワンマン八高線の前部画像です。
電車男ではなく、たぶんテツな方が写ってしまいました。
« 車窓から -群馬編- | Main | ナショジオ »
Comments