« 浅川 サイクリング | Main | 歯科看板 #299+1 -パンダ- »

October 08, 2006

浅川 3

0610081
浅川の右岸を下りますが、湯殿川と合流した後、しばらく行くと多摩川から6キロという標識の先で行き止まりになってしまいました。
湯殿川と合流したあたりで左岸へ移動するか、右岸のサイクリングコースがある所まで一般道をいくか(右岸にあるのか?)迷います。
今回は、ここで引き返す事にしました。

0610082
戻った序でに、市役所付近で別れている南浅川を、上ってみる事にしました。
多摩御陵、武蔵御陵に続く綾南大橋。
当日見た橋の中では一番趣のある橋ですね。

0610083
この橋の少し上流に鳥がいた。
そういえば、この日は生き物に出会いませんでしたね。
トンボがいた位でした。
この鳥、コサギ?でいいんでしょうか?
鳥は良くわかりませんね。

|

« 浅川 サイクリング | Main | 歯科看板 #299+1 -パンダ- »

Comments

あはは・・・ですねぇコサギでもダイサギでも、シラサギでいいように思いますよね。
それって、アシカとオットセイのどっちでもいいやってのと同じかな?

Posted by: くまがい | October 09, 2006 at 04:42 PM

私は単にサギと言いたい位です。
アシカとオットセイも熊谷さんのところで読んだ後でも、すぐ忘れてしまうのです。
2つのものの比較できる場合と、単に一つだけ見て何かを識別するのはまた違ってくるし。

Posted by: あたびし | October 11, 2006 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 浅川 サイクリング | Main | 歯科看板 #299+1 -パンダ- »