« 恐竜 2009 砂漠の奇跡!! おまけ | Main | 続 夢見ヶ崎動物公園 »

August 15, 2009

夢見ヶ崎動物公園

0908151
川崎市幸区南加瀬にある市営の動物園です。
動物園というよりも、入場無料の公園のあちこちに、動物の檻があるという感じです。
それでも動物はそこそこの種類がいるようです。
レムール類はワオ・ブラウン・クロ・エリマキなどかなり近くで見られる。
画像のワオとブラウンレムールは、最初見た時は別の檻のはずだったが、後で戻って来た時は混ざってしまってますね。
霊長類は他にもフサオマキザル、クモザル、リスザル、入り口そばにはワタボウシパンシェ・コモンマーモセットがいます。

0908152
こちらは見たとき、ウワーって思いましたよ。
ぬいぐるみをバラまいたように、大量のテンジクネズミが床にへばりついています。
暑かったですからね。
あと木の切り株に乗っているヤギなんかも、笑えるシチュエーションでした。

今回JR鹿島田駅から歩いたのですが、いつものことながら迷ってしまいました。
この話しはまた後ほど。

リンク:
夢見ヶ崎動物公園
開園時間 午前9時〜午後4時(年中無休)
入場料  無料
川崎市夢見ヶ崎動物公園
川崎市幸区南加瀬1−2−1

|

« 恐竜 2009 砂漠の奇跡!! おまけ | Main | 続 夢見ヶ崎動物公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/45929261

Listed below are links to weblogs that reference 夢見ヶ崎動物公園:

« 恐竜 2009 砂漠の奇跡!! おまけ | Main | 続 夢見ヶ崎動物公園 »