« 夢見ヶ崎動物公園 | Main | やもり »

August 16, 2009

続 夢見ヶ崎動物公園

0908161
昨日の続きです。
画像のアカハナグマはテレビで見たことがあるが、実物は初めてです。
よく動いていてうまく撮れませんでした。
他にも初めてなのはフチアというのがいました。
カピバラやヌートリアかと思うような風貌ですね。

0908162
2枚目の画像はフサホロホロチョウ。
一目見て、これは恐竜だと思いましたよ。
頭のハゲ感、眼の色、悪相なクチバシ、ギラ付いた体色、これはいけてます。
檻がないところでまた撮りたい被写体です。

0908163
今回あまりアクセスを確認しなかったので、やはり迷いました。
鹿島田駅を出て新川崎駅をすぎ、跨線橋を渡って左折。
帰ってから地図を確認すると、ここまではよかったのですが、画像の赤線のように行き過ぎてしまったようです。
帰りは更に方向音痴だったようで、画像の赤線のように左下に降りてしまい、夢見ヶ崎動物公園入り口という所にあった交番(警官不在)で、地図を見たにも関わらず、間違えたようです。
暫く行ってにっちもさっちもで、結局画像赤丸付近で、川崎駅行きのバスに乗ることになりました。
青線がたぶん一番ちかい道だと思いますが、赤線も含めて正確ではありません。
実際に御出かけになる方は、各自下調べをしてから御出かけください。
しかし、ホームページでも地図がいまいち良くわからないのですよね。

|

« 夢見ヶ崎動物公園 | Main | やもり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/45938671

Listed below are links to weblogs that reference 続 夢見ヶ崎動物公園:

« 夢見ヶ崎動物公園 | Main | やもり »