« 本:「歯と脳の最新科学」 東大生の歯医者さんが教える | Main | カナヘビ? »

July 14, 2010

内藤記念くすり博物館

100714
前田青邨の絵(下にリンク)のことを調べていたら、「内藤記念くすり博物館」というのをみつけました。
エーザイが設立した博物館のようですが、HPも充実していて面白いです。
まだ全部は見切れない程ですね。

これまでの企画展というので、
『2009年5月14日(木)〜2010年3月28日(日)
企画展「江戸に学ぶ からだと養生」開催』
というのがありました。
残念ながらもう終わってしまった展示会ですが、行けなかったのはほんと残念です。
ですが、HPにいろいろ情報が載っているので重宝ですね。
図録もあるので入手しようかな、なんて思ったのですが、他の図録もなんだか興味津々。
こんなに買いきれないですよ〜

場所もちょっと遠いですが、企画展開催中にこれを知っていたら、行ったかも。

解体新書がデジタルアーカイブで全部見られる?のかな。


「内藤記念くすり博物館」


July 05, 2010 前田青邨 「腑分け」


|

« 本:「歯と脳の最新科学」 東大生の歯医者さんが教える | Main | カナヘビ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/48872005

Listed below are links to weblogs that reference 内藤記念くすり博物館:

« 本:「歯と脳の最新科学」 東大生の歯医者さんが教える | Main | カナヘビ? »