« 空と宇宙展 はやぶさ | Main | 東京箱根間往復大学駅伝競走 2011 »

December 31, 2010

高尾山

1012301
地元なのに正月は帰省しているので、初詣の高尾山というのは経験したことがないのですね。
せめてその前に、ということで直前情報、30日に行ってみました。
ケーブルカーの高尾山駅は、もう正月を迎えてますね。

1012302
1号路でケーブル駅まで登りましたが、この区間が一番きついような気がします。
この辺も正月をひかえて、お休みな所が多いです。
画像が小さくて判らないと思うので書いておくと、升酒が升付きで¥550、おかわりは¥300です。

1012303
薬王院の左に銭洗弁天の洞窟がありました。
ここは初めて行きました。
唱える言葉が書いてありましたが、もう曖昧です。
商売繁盛の弁天様。
頭上注意です。

1012304
うわ、お茶屋さんなど、正月準備でお休みな所が多かったですが、頂上のビジターセンターもお休みでした。
ここは元日もお休みで、4日から開くようです。
いろいろ質問したかったことがあったのですが、残念です。

1012305
1号路頂上付近にはこんな電球が(えっ、まだ電球?)ぶらさがっていて、初詣に備えているようでした。

初詣にお出でになる方、寒さ対策などして、お気をつけていらしてください。

良いお年を!


|

« 空と宇宙展 はやぶさ | Main | 東京箱根間往復大学駅伝競走 2011 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/50445349

Listed below are links to weblogs that reference 高尾山:

« 空と宇宙展 はやぶさ | Main | 東京箱根間往復大学駅伝競走 2011 »