« 東京タワーで恐竜 -7- | Main | 動物園 »

June 24, 2011

せんとくん?

1106231
自転車で川下りをする時は南浅川〜浅川のコースがほとんどだったけど、今回はじめてめじろ台のほうに抜けて、湯殿川を下ってみました。
片倉駅そばの「松門寺」に、あのせんとくん作者の、別作品があるということで寄りました。
全然可愛いとも思わないせんとくんですが、これも可愛くないですね。
頭に角がついている所もせんとくんと一緒じゃないか。
角の枝数が少ないからセントじゃなくってペニーか?ぺにーくんってか。
途中京王沿線ウォーキングの大大集団に遭遇、片倉城跡に寄るのは諦めました。


1106232
湯殿川をさらに下って北野駅の手前に「時見橋」というのがあった。
橋の中央になにかある。
日時計だ。
ゆっくり見なかったが、赤い三角部分の背中の延長上が北極星の方向だそうです。
画像の上方向が上流です。

天気が悪いので先を急ぎます。
6/18


|

« 東京タワーで恐竜 -7- | Main | 動物園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/52026484

Listed below are links to weblogs that reference せんとくん?:

« 東京タワーで恐竜 -7- | Main | 動物園 »