« 東京ゲートブリッジ  -1- | Main | 東京ゲートブリッジ -3- »

February 16, 2012

東京ゲートブリッジ -2-

Cluescorseview
続きです、地図をここにも表示できるようにします。
前回はゲートブリッジまでたどり着けなかったですね。
船は地図の下の方、海の森というあたりを進みます。

1202161
やっと標的が見えてきましたが、手前の青い橋がじゃまでまだ全体が見えません。
しかし橋の上に何かある。
ズーム拡大してみたら車が渋滞しているようです。
上下線とも止まっているようだ。

1202162
邪魔な橋を潜ってようやく全体像が見えてきた。
ゲートブリッジは東京港臨海道路の一部で、大田区城南島(コチラ側)と江東区若洲(向こう側)をつないでいる。
この辺では道路と船とはほぼ平行に走っている。

1202163
橋の部分だけは歩いて渡れるようになっていて、画像右のエレベーターで上がることが出来る。
向こうがわにも同じようなエレベーターがある。
初日なので歩いている人も多かったです。

1202164
船は右側通行なので、ブリッジに到着するとすぐ右に曲がり、下を通る。
向こうが江東区若洲。
トラス構造というらしく、この部分が恐竜に見えるということで、恐竜橋という別名もあるそうだ。

1202165
下側のトラスの後ろを潜る。
この先見ることは出来ないアングルですが、それほど感動するようなものでもなかった。
ワイドで撮れば良かったかな。
他の乗客もいるので、撮りたいアングルで撮れる訳でもないから仕方ないか。


1202166
恐竜に見えなくもないけど、何処がどこかというといまいち説明できない。
下側のトラスはおなかからしっぽかな、上側のトラスは頭?背中から頭?
左下にスカイツリーが見える。

1202167
沖まで行って引き返します。
右側通行なのでそっちに寄っていきます。
橋の真ん中に白丸が見えるが、そこがセンターラインになるそうです。
その下にやはりスカイツリーが。

続く。


|

« 東京ゲートブリッジ  -1- | Main | 東京ゲートブリッジ -3- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/54002216

Listed below are links to weblogs that reference 東京ゲートブリッジ -2-:

« 東京ゲートブリッジ  -1- | Main | 東京ゲートブリッジ -3- »