« 東京ゲートブリッジ -3- | Main | 東京ゲートブリッジ -5- »

February 18, 2012

東京ゲートブリッジ -4-

Cluescorseview
続きです、地図をまたここにも表示できるようにします。
ゲートブリッジを後にしたら、ビッグサイトやパレットタウンなどを海側から見ながら、レインボーブリッジ方面に向かいます

1202181
ゲートブリッジ最後の画像。
恐竜が向かいあっているように見えないこともない。
天気がよくて良かったが、風が冷たかった。
しかし船内に戻るのはもったいなくて、ほとんどデッキにいました。

1202183
この辺の地理が良くわからないので何処が何処だか良くわからない。
右端の逆三角なのは、何となくビッグサイト?な気がしていた。
そういえばと思ってスマホの地図ソフトを起動してみたら、なるほどビッグサイトのようだ。

1202182
ここには水上バスが日の出桟橋から来ているようです。
左の高架線はゆりかもめの国際展示場正門駅。
水上バスを調べてみたら、
 * 日の出桟橋→東京ビックサイト 400円
 * 日の出桟橋→パレットタウン 400円
 * 東京ビックサイト→パレットタウン 200円
 * ※表示料金は大人1人片道、小学生は半額。

1202184
たまには水上バス乗ってみるのもいいかも。
左側にパレットタウンの観覧車。
手前の電車はみなとみらい線。

1202185
ゆりかもめ、新橋から国際展示場正門駅までは370円。
またりんかい線は、大崎から東京テレポート・国際展示場まで共に320円でした。
ホテルトラスティ東京ベイサイドと手前の橋は少し変わった形です。

1202186
JAPAN COAST GUARDの船が三隻泊まっている。
海上保安庁かな?
地図を見ていたら、この辺に東京湾岸警察署というのがあった。

1202187
ダイナミックな曲線が綺麗です。
レインボーブリッジに繋がる路線でしょうか。
美しいです。

1202188
東京タワーもだいぶ近くに見えるようになりました。
先っぽはまだ曲がってますね。
三丁目の..じゃないけど、セピアにしてみました。


|

« 東京ゲートブリッジ -3- | Main | 東京ゲートブリッジ -5- »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/54019347

Listed below are links to weblogs that reference 東京ゲートブリッジ -4-:

« 東京ゲートブリッジ -3- | Main | 東京ゲートブリッジ -5- »