« アオサギ | Main | 圏央道高尾山インターチェンジ 続き »

March 18, 2012

圏央道高尾山インターチェンジ

が、3月25日に開通することで、3月18日(日)にイベントがありました。

1203180
圏央道高尾山インターチェンジ~八王子ジャンクション
「開通記念プレイベント・ウォーキング」

お天気も良さそうなので自転車で出かけましたが、会場の駐輪状況がわからないので、高尾山口駅の駐輪場にとめて歩いて会場まで。

1203181_2
画像左下の料金所ゲートから入り、ぐるっと廻って本線に入る形になりますが、車ではどうってことのない路線でしょうが、歩きはなかなかです。
左の黒い四角のトンネルに入って本線に合流します。
真ん中の直線は城山から来る、今回は未開通の青梅方面の本線。

1203182_2
開通のイベントが終わって中に入れることに。
11時開始だったのに、10分程早めに始まりました。
とにかく人が多かったですからね。
高尾山トンネル。
下り線の入り口です。

1203183
中に入った所。
なんとなくひやっとした感じです。
皆さん思い思いに歩いています。
どういう構図で撮ったらいいか迷います。

1203184
写真は沢山撮ったのですが、キリがなさそうなので、もう中間地点です。
上下線が避難路として、ここで繋がっています。
避難路はこの中にあるのでしょうか。
上下線が繋がっている所は他にも何カ所かありました。

1203185
途中途中の電光掲示板もまだ開通を告げる表示のみ。
トンネン内は暗いので、ISOを少しあげて。
それでもぶれぶれの写真多しです。

1203186
トンネル出口につきました。
このトンネルの上が高尾山だったのですね。
この明かりがなんか映画のワンシーンを思わせますが・・
トンネル内ではスマホの現在地表示ができなかったです。

1203187
八王子ジャンクションに到着。
左に延びるのが山梨方面、上の路線と歩いている路線が合流して青梅方面へ。
トンネルを出たと思ったら、正面またすぐトンネルですね。

1203188
今回のウォーキングはここで折り返しです。

続く。


|

« アオサギ | Main | 圏央道高尾山インターチェンジ 続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/54254801

Listed below are links to weblogs that reference 圏央道高尾山インターチェンジ:

« アオサギ | Main | 圏央道高尾山インターチェンジ 続き »