« デザインフェスタ ’35 -2- | Main | 金環日食 »

May 18, 2012

みなとみらい線

1205181
デザインフェスタはビックサイトだったので、行く時はりんかい線で行ったけど、これが地下鉄なんで景色が楽しめなかった。
帰りはちょっと遠回りになるが、みなとみらい線に乗ってみた。
国際展示場正門駅前の水上バスの桟橋は以前に、
February 18, 2012 東京ゲートブリッジ -4-
で、海側から撮ったのがあるので参考に。

1205182
少し走ると、ゲートブリッジも見えるではありませんか。
そういえば電車に乗ったのは久しぶりで、ゲートブリッジ開通時以来でした。
ずっと自転車で遊んでいたので、機会を逸していたようです。

1205183
更に走って、荷揚げ用のクレーン群が丁度並んだ所を撮ったら、なにやら古風な建物が写っていた。
大江戸温泉物語だったようです。
この対比はなかなかすごいですね。

1205184
船の科学館。
手前のオレンジの船が初代南極観測船「宗谷」ですね。
向こうの船は何でしょう?右の大きな船のような建物が船の科学館です。
たしかこの辺の駅だったと思いますが、発車のベル音が映画のテーマだったです。
映画名は失念しましたが、湾岸警察署があるので、それ系の映画だったと思います。
事件は会議室でなんたらいうやつですが・・・

1205185
レインボーブリッジを渡ったら、ぐるっとループ状に方向をかえて行きます。
邪魔なポールが写り込んでしまったのが残念。
海側から撮ったのは、
February 19, 2012 東京ゲートブリッジ -5-
にあります。
この路線はなかなか楽しいですね。

|

« デザインフェスタ ’35 -2- | Main | 金環日食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/54736023

Listed below are links to weblogs that reference みなとみらい線:

« デザインフェスタ ’35 -2- | Main | 金環日食 »