« タヌキ@浅川 | Main | 沼津港 »

July 10, 2012

びゅうお

1207101
また沼津港方面に出かけてみました。
水族館が夜8時ころまでやっていると勘違いして、夕方行ったのですが、18時で閉館ということで残念でした。
スカイツリーのすみだ水族館が21時までやっているので、それと勘違いしていたようです。
そのまま帰るのもなんですので、そばの水門「びゅうお」に行ってみました。
地震の際に、港に侵入する津波を阻止すべく作られた、水門ですね。
展望回廊として上部に昇れるようになっていて、地上30mの景色が楽しめます。
入場料は¥100かかりますけど。

1207102
右岸(で合ってるのか判らないけど海に向かって)の塔から見た沼津港。
正面の山は香貫山だと思われます。

1207103
反対側の千本浜方面。
真ん中あたりに車が止まってますが、その辺が無料の駐車場です。
富士山がうっすら見えていたはずなんですが、写ってません。

1207104
その駐車場方面から見た、右岸の塔。
ガラス窓がずらっと並んでいる所が展望階です。
夕日も望めそうでしたが、同行者が気の短い人だったので、あと30分ほどが待てませんでした。
なんとも中途半端な時間帯に来てしまったものです。
こちらは水族館と違って21時までやっているので、日没や夜景なども楽しめるようです。
地上30mですが、あたりに高い建物も無いので、結構いい景色が楽しめますね。
沼津港に来たら是非どうぞ。
個人的には水族館よりお勧めですね、ここ。

一応リンク:沼津市観光WEB
ライトアップもしてるようですね。

|

« タヌキ@浅川 | Main | 沼津港 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/55167553

Listed below are links to weblogs that reference びゅうお:

« タヌキ@浅川 | Main | 沼津港 »