« 高幡不動尊 萬燈会・たかはたもみじ灯路 | Main | 稲城大橋は自転車で通れるか »

November 25, 2012

豊田車両センターまつり

1211251
24日は中央線の豊田駅そばで「豊田車両センターまつり」があったので行ってきた。
少しだけ鉄ですが、それほどコアなファンではないので、詳しく書けないのが残念です。
細かい事は他のブログでも検索してみてください。
ここには普段近寄れないところなので、貴重な体験ができました。

1211252
親子連れや熱心なファンなど会場にあふれかえっています。
グッズなど販売しているようですが、何を売っているのかさえ見る事ができませんでした。
仕方ないのであきらめて先に進みます。
倉庫内ではジャッキアップのデモが行われていて、台車からはずされた車両が浮き上がっています。

1211253
ほかにパンタグラフの展示や、起床装置の体験など(笑)やNゲージ、プラレールなど子供たちも大喜び。
横の倉庫には、訓練車の車両。

1211254
普段よく見る車両だが・・何系とか言ってみたいもんですよね(^^;

1211255
通勤車両?並ぶとカラフルで

1211256
あずさをこの位置で見る事はないですね。
鉄道自体は好きなので、機会があればまたイベントにも参加したいです。
すごい人出で、定員のある各イベントは早々整理券が終わってしまったようですね。
記念弁当も到着したときにはすでに売り切れていました。
ファンの皆様お疲れさまでした。
主催関係者の方々、ありがとうございました。


|

« 高幡不動尊 萬燈会・たかはたもみじ灯路 | Main | 稲城大橋は自転車で通れるか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/56192429

Listed below are links to weblogs that reference 豊田車両センターまつり:

« 高幡不動尊 萬燈会・たかはたもみじ灯路 | Main | 稲城大橋は自転車で通れるか »