« シャチショー 続き | Main | 鴨川シーワールド バスツアー最終回ですよ »

September 20, 2013

ベルーガ

鴨川シーワールド バスツアーの続きです。

1309201
シャチのショーが終わったあと、14:30のイルカショーを見るのはどうも不可能のようです。
水槽の魚たちを見ながら、ベルーガショーのマリンシアターへ。
行ってみると席はガラガラだし、パフォーマンスするのは水中のみのようで、ちょっと気分がもり下がる。

1309202
14:00に始まったパフォーマンスは、この2頭が担当する。
始まってみると、席は端の方までいっぱいのようだ。
司会の方が説明すると、聞こえているようで、それにあわせて回転したり、スピンしたりと、意外と面白い。

1309203
水中にこの人も入って、展開される。
エコロケーションがすごくて、目隠しをしても輪を潜ったり、材質の違う素材を区別できたりする。

1309204
ベルーガの体はこんなにぶよぶよしていますよー、と押しまくります。
氷の多い海域に棲んでいるので、体表が柔らかいとかいっていたような。
目隠しをしても輪を潜ったりできるが、司会者が手で合図するのはやはり見えないと無理でした。

1309205
頭の部分もこのようにぼよんぼよんですと押しているけど、ここは音波を発する大事なところではないのか?
大丈夫なのかな、大丈夫です。
一頭に目隠しをして、目隠ししてないもう一頭に手で合図をすると、目隠しした方に合図があった事を伝えるようで、目隠しした方のベルーガも合図された指示通りの仕草をします。

1309206
テレビでは何度か見た事がある空気のリング。
ボンベの空気を口の中に入れてもらって、それを吹き出すようです。

1309207
随分と先の方まで飛んで行きます。
そうそう、ベルーガは他のイルカ類などと違って頚がよく動きますね。

1309208
最後にぶわっと息を吐き出して挨拶がわりでおしまいです。
あまり期待してなかったのが却って良かったのかもですが、かなり楽しめました。
ありがとうベルーガ君たち。

もうちょっと続くかも。

|

« シャチショー 続き | Main | 鴨川シーワールド バスツアー最終回ですよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/58233920

Listed below are links to weblogs that reference ベルーガ:

« シャチショー 続き | Main | 鴨川シーワールド バスツアー最終回ですよ »