« 金子隆一氏 | Main | シャチショー »

September 14, 2013

バスツアー

1309131
初めてバスツアーに参加しました。
JR八王子駅南口、朝7時出発です。
途中立川から参加のお客さんも乗せるので、平日朝の立川駅周辺の混雑に巻き込まれながら、国立インターから中央道へ入る。
都内方面に向かうが、凄い渋滞だ。

1309132
ちょっと居眠りして目を覚ましても、まだ府中の競馬場横だったりして、こんなに渋滞しながら通勤したり仕事のトラックなど大変だなぁ。
だいぶ寝たあと都内に入ったようだ。
レインボーブリッジを渡っているが、ここまで2時間ほどかかっている。

1309133
レインボーブリッジからスカイツリーが見えている。
だいぶ見慣れてきたが、まだそばまで行った事がないですね。
そのうち水族館にも行ってみたい。

1309134
首都高の湾岸線に入ったのかな?
ゲートブリッジも見える。
この辺の地理は最近数年で覚えたばかりで、詳しくはわからない。

1309135
新幹線の車両基地かな?
沢山新幹線が見える。
と思っていたら、ドクターイエローがいるよ。
これは初めて見た。
羽田を過ぎ、アクアラインを目指す。
アクアラインってこんなところにあったんだ。
川崎の浮島からトンネルに入る。

1309136
10キロほど海底を走って海ほたるを過ぎると、海上でもう千葉はすぐそこに見えます。
木更津から館山自動車道に入って、その後がどういうコースかわからない。
ダム湖が幾つか見えたが、房総スカイラインを通ったのだろうか?
猿に注意な看板が沢山あった。

1309137
そして房総半島の東側に初めて到着、外房だ、鴨川だ!
鴨川シーワールドに到着。
時間はほぼ12時で、5時間もかかったよ〜
まず昼ご飯だななんて思っていたが、ここで主催者から大事なお知らせ。
「帰りの出発時間は午後3時ですから、遅れない様にお願いします」
え〜〜〜〜!
たったの3時間(涙;

このあと、鴨川シーワールドのレポートが、ちょと続く予定。


|

« 金子隆一氏 | Main | シャチショー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/58193101

Listed below are links to weblogs that reference バスツアー:

« 金子隆一氏 | Main | シャチショー »