« バスツアー | Main | シャチショー 続き »

September 17, 2013

シャチショー

鴨川シーワールド バスツアーの続きです。

201309161
12時に着いて15時に撤収ですから、見るものを絞らないと何も出来ません。
とりあえず昼食だ、とツアーではバイキングが¥1500になる割引券を貰っていたが、どこのレストランかもわからないので、水槽などの前を素通りして、とにかくレストランを捜す。

201309162
イルカショーをやっているところの先に大きめのレストランがあったので、バイキングはやめて冷やし担々麺のようなものを食べる。
バイキングなど悠長に食べていたら、時間が無くなっていたかもしれない。
こっちの選択で良かったようだ。

201309163
12:30からイルカショーが始まっていたが、もう席はなく、あきらめて13:00のシャチショーの席を確保。
まあまあのところに座れた。

201309164
13時前にイルカショーが終わって、こっちに来たお客さんが多数訪れてきたが、もう席がない状態ですよ。
平日昼間ですが、まだ夏休み中でしたからですね。

201309165
シャチは国内にはあまり居ないんですね。
ま、鴨川といったらシャチははずせないでしょう。
13時の次は15時だから、これを見る事が出来て、もうこれだけで元が取れた感じです。

201309166
ショーが始まると、ゆるゆるとシャチとお姉さんの絡み合いが続きます。
背中に乗ったり、仰向けのシャチのお腹に乗ったり、回転するシャチに乗ったり、鼻先ではないな口先から飛びこんだお姉さんを水中からすくいあげたりと、日頃の訓練の賜物が披露されて、それはもう凄いとしか言いようがないですね。

まだ続きそうです。


|

« バスツアー | Main | シャチショー 続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/58209939

Listed below are links to weblogs that reference シャチショー:

« バスツアー | Main | シャチショー 続き »