« 桜 2014 春 | Main | 絶滅した巨大動物たちの世界 »

April 21, 2014

青梅 吉野梅郷

残念ながら今年ですべての梅の木が伐採されるというので、3月21日に行きました。
お天気もよく幸いでしたね。

1404210
最寄り駅の日向和田駅に電車が到着するたびにおびただしい数の人が降りてきます。
想像はしていましたが、これほどいるとは思いませんでした。

1404211
此処の梅郷は高度が高い所にあるので、下の町並みが見下ろせて、府中の郷土の森や昭和公園などとは違った風景ですね。

1404212
今回は18~85mmズームと、8~16mmの広角レンズしか持っていかなかったので、アップにはちょっと弱かった。
アップを撮るときは、クローズアップレンズを18~85mmに着けた。

1404213
広角レンズはフォーカス範囲が広くなるので面白い絵が撮れるかも。
真ん中の丸木橋の所の様子が何となくジオラマっぽい感じがする。

1404214
雲がちの空だったが、次第に青空も広がって来て綺麗だった。

|

« 桜 2014 春 | Main | 絶滅した巨大動物たちの世界 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/59509199

Listed below are links to weblogs that reference 青梅 吉野梅郷:

« 桜 2014 春 | Main | 絶滅した巨大動物たちの世界 »