« フラミンゴ | Main | 湯の花トンネル列車銃撃事件 »

June 30, 2014

圏央道が開通

6月28日に圏央道の高尾山と相模原愛川が繋がり、中央道と東名が連結しました。

ちょっと前に見た所、相模原ICは取り付け道路が空中で止まっていたので、開通出来るのかな、いや開通しない方が良いだろう、と思いましたが、やはり本線は開通したものの、ここはまだ先のばしのようでした。

いいお天気なので、ちょっと見に行ってきた。

1406290
津久井湖手前の橋の上から。
交通量は多いですね。
反対側は城山トンネルに入ってしまいます。


1406291
新小倉橋から見た所。
正面を左右に走っているのが圏央道。
左下は旧小倉橋、というか本当の小倉橋ですね、ごめんなさい。
ここからまっすぐ圏央道に繋がるはずですが、ぜんぜん工事が進んでません。

1406292
相模原ICは鋭意工事中ですね。
大きなクレーンが頑張っています。




1406293
立ち入り禁止なので近くに行けませんが、こんな感じです。


1406294
登山コースに少し登ってみた。
クレーンの下の鉄骨もちょっと萌え。
クレーン中心に載せてみました。


|

« フラミンゴ | Main | 湯の花トンネル列車銃撃事件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/59900037

Listed below are links to weblogs that reference 圏央道が開通:

« フラミンゴ | Main | 湯の花トンネル列車銃撃事件 »