« 多摩ズーでは飼ってないよ | Main | 京葉線乗り換えは、東京駅より有楽町が近い »

November 01, 2014

飯田市美術博物館

久しぶりに飯田に行ったので、時間を作って「飯田市美術博物館」に行ってきた。

310円の入場券を買って博物館の方に行ってみる。

1410291
スピノサウルスの、これは実物大の復元か?
前に来たときはなかったですね。
幕張のときの復元かな。

1410292
後ろに回ると、う"、しっぽが切られているぞ!
しっぽじゃなくて、壁に穴を開けて欲しかったぞ!
バランス取れなくてこの格好を保てないからね!

1410293
中のチンタオサウルスは相変わらず元気でした。
なんだかここの博物館は他人に思えませんね。
なぜかハチオウジの化石に詳しいような気がする。

1410294
これも増えていた標本ですね。
オオナマケモノ(中央)の手の先にいるのはダイヤウルフだったかな。
右はスミロドン、なんかユキヒョウみたいな体色。

帰ってきてからHPをチェック

飯田市美術博物館

美術・自然・人文展示 310円
自然・人文展示のみ 150円

自然だけだったら150円だったのか。


以前のカキコ↓

October 03, 2010
飯田市美術博物館


October 04, 2010
飯田市美術博物館 続

|

« 多摩ズーでは飼ってないよ | Main | 京葉線乗り換えは、東京駅より有楽町が近い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/60575456

Listed below are links to weblogs that reference 飯田市美術博物館:

« 多摩ズーでは飼ってないよ | Main | 京葉線乗り換えは、東京駅より有楽町が近い »