« 東京ミネラルショー2014 | Main | 多摩ズー 2014 »

January 07, 2015

時の栖 イルミネーション 2014

まだ昨年のお話ですが・・

御殿場に行ったついでに、御殿場高原 時之栖
(静岡県御殿場市神山719)
のイルミネーションを見に行った。

16:30から点灯するが、少し早めに行ってお店なんかを見ていれば良いかなと、16時前に到着。
入り口の反対側の駐車場に入れたが、駐車して入り口に向かう頃にはそこはもう満車で、少し遅れてきた車は、もうずっと離れた駐車場に誘導されていた。

1501061
いや〜、早めにきて良かったよ。
ハムソーセージやらチーズやら、お店を見ていたらすぐ16:30になって、点灯し始めた。
これはさすがにまだ早くて明るかったので、少し暗くした。

1501062
しかし風が強くて凄く寒いんですわ。
イルミはさっきの所から、少し入った所にある「光のトンネル」
ここはいちおうネット状に覆われているので、少し風は防げています。
でも寒い!
これもまだ外は明るいので、少し暗く処理しました。

1501063
奥に行っても行っても、ずっとこんな感じで、まあ綺麗なのは凄いんですが、人も多いし綺麗に写真撮れないし。
同行者たちも寒さに耐えきれず、年寄りは歩けないし、帰ることを考え始める。
ほんとうはこの奥に、噴水の綺麗なイルミネーションのショーがあるらしいのですが、入場料が¥1000ということもありましたが、入ったとしても寒くて無理だということで、退散することにしました。
これも少し暗く処理しました。

1501064
最初に載せた所と同じ場所、少し左から。
これは撮ったままです。
おみやげに、生ハムやチーズ薫製など買って、帰路に。
帰るときにも、まだ訪れてくる車が沢山います。
道沿いには住宅街がありますが、その奥にずっと駐車場が広がっているようです。
こんな遠くにも?というところにもありましたが、みなさん駐車場から歩いて会場に向かうようです。

12/13 撮影

HPはこちら↓

妖精たちのHabataki

|

« 東京ミネラルショー2014 | Main | 多摩ズー 2014 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/60938544

Listed below are links to weblogs that reference 時の栖 イルミネーション 2014:

« 東京ミネラルショー2014 | Main | 多摩ズー 2014 »