« 蓬萊橋 静岡県島田市 | Main | メガ恐竜展2015 »

October 23, 2015

新東名

島田に行った時は新東名を使ってみた。
静岡の印象が変わりましたね。

静岡っていままで東名や国道1号などの、海岸沿いしか行ったことがないので、温暖な海のある所という印象が強かった。
よく考えれば違うってことはわかるんですがね。

新東名を走って、それが実感として良く分かりました。

1510231
これら画像は上りの新東名で、清水を過ぎて富士あたりにかかる所だったかな。
とにかくトンネルが多い。
しかし中は余裕のある車線取りで走りやすかったが、トンネルだ。


1510232
トンネルを抜けると今度は橋だ。
とにかく山と谷を交互にいくつも抜けているようで、トンネルと橋のオンパレード。
自分では橋を走っているのか、大地を走っているのか良く分からないが、下りの車線など見ればよくわかる。

1510233
大地を走っていると、こんどは自分の上に橋が横断している。
新東名よりちょっとでも高い丘が現れれば、必ずっていう程橋が架かる。
ここに見えるだけでも7本くらいは橋が見える。

なんという所に道路を造ったものだと、しみじみ思う。
リニアはどうなるのだろう。


|

« 蓬萊橋 静岡県島田市 | Main | メガ恐竜展2015 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/62536402

Listed below are links to weblogs that reference 新東名:

« 蓬萊橋 静岡県島田市 | Main | メガ恐竜展2015 »