« ケンタッキーじゃないけど鳥の骨 | Main | ガラスの床 »

January 15, 2016

東京タワーから

1611400
東京タワーには何度か行っているが、展望台に上るのは久しぶりでした。
お天気は良かったのに少し霞んでいたようで、滅多にしないことですが、写真は少しだけ加工しました。
なんだか外国人の比率が低い印象だったのは、みなスカイツリー(空樹)に行っているのでしょうか?たまたまでしょうか?
エレベーターに乗ると150mの展望台に行きます。
それほど混んでないので、ゆっくり窓から眺められますね。

161140
エレベーターを降りるとやや正面にある、やはりスカイツリー(空樹)に目がいきますね。
空樹もここから見るとそれほど高く見えないかな。
大学病院はわかりますが、他のビルなどはなんだか全くわかりませんねぇ。





161141
左に回っていくと、これは六本木のドンキ屋上の絶叫マシンになるはずだった遺構ですかね。
左に白いでかい顔があるのが気持ち悪いぞ。
新宿方面・渋谷方面は良く判らなかったが、タワー周辺はお墓だらけなのが良く分かった。

161142
これは品川方面だったかな?
クレーンがなんかシンクロしているのが面白くて撮りました。
ちょっとボルトみたいな感じがしないでもないでしょ(笑

161143
その先にはレインボーブリッジですね。
ここを徒歩や自転車で渡る時は、右のぐるっと曲がった所にあるビルから、エレベーターで昇りました。
自転車は乗って走ることが出来ず、台車を後輪に括り付けられて引いていきます。

161144
もう少し海の方を見ると、海上高い所を走っている道路があります。
この高さまで上がるのは、ゲートブリッジですね。
ビルにかかる所に、かろうじて恐竜のしっぽが見えました。

161145
もう少し左に回って空樹に行く手前あたり。
なんだか大きな川が見える。
隅田川だろうか?え〜ここから見えるんだろうか?
そういえばあのアーチ橋は、最近開通した築地大橋ではないか。
その左、ちょうどビルに真ん中の跳開橋部分が隠れてしまったが、両端のアーチ部分が見えるのは勝鬨橋だ。
やはりここから隅田川が見えるんですね。

|

« ケンタッキーじゃないけど鳥の骨 | Main | ガラスの床 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/63068935

Listed below are links to weblogs that reference 東京タワーから:

« ケンタッキーじゃないけど鳥の骨 | Main | ガラスの床 »