« アンディーくん♂ | Main | 相模湖 »

April 28, 2016

ニホンジカ

164271
山中湖の別荘地内を走っていたら、道路を横切りたそうな鹿がいたので、道を譲ってあげた。
ガードレールを飛び越すのなんか朝飯前ってな感じで渡って行きますね。
スマホのカメラがなんとか間に合いました。

164272
渡った先を見ると、林の中に複数いるようです。
動かないのでコンデジを取り出して、車を降りて撮りました。
以前には須走の道の駅の前あたりでも見かけましたね。

164273
道志村でも見かけましたが、昼間に見るのは初めてなので、写真も初めてで少し焦りますね。
設定なんか確認もせずただ撮っただけです。
ピントが合ってないけど仕方ありません。

164274
この後道の駅富士吉田に向かう途中、忍野村入り口の先、道路の富士山側に多数の鹿の群れもいましたが、車を止められないので通り過ぎます。
この辺りでは溶岩など拾ってくることは禁じられているので、道の駅でおみやげに溶岩のお菓子を買います。

|

« アンディーくん♂ | Main | 相模湖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/63546741

Listed below are links to weblogs that reference ニホンジカ:

« アンディーくん♂ | Main | 相模湖 »