« ニホンジカ | Main | 宮ヶ瀬湖 水の郷大つり橋 »

May 03, 2016

相模湖

165021
猿橋を見に行こうと出かけたが、どうも出る時間が遅くなったみたいで、相模湖で挫折しています。
相模湖は良く来ているが、ダムや津久井湖大橋は良く通るものの、相模湖周辺には行ったことがなかったので、初めて行った。
湖畔にはダムの先代の発電機が展示されてます。

165022
通路にはダムデザインのマンホール。
ダム下流からこのように見ることは出来ないので、貴重なデザインです。
下流の上からなら、中央道の相模湖東出口が甲州街道に出た合流のすこし先あたりから見られますよ。

165023
ふたたび湖畔。
東京オリンピックの、カヌー会場になった所で、いまもカヌーは盛んです。
地元の大学生のようです。

猿橋もそのうち出ますから、待ってて下さい。

|

« ニホンジカ | Main | 宮ヶ瀬湖 水の郷大つり橋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/63571671

Listed below are links to weblogs that reference 相模湖:

« ニホンジカ | Main | 宮ヶ瀬湖 水の郷大つり橋 »