« クサガメ? | Main | 滝山城跡 »

June 02, 2016

秩父 芝桜

1606021
もう一ヶ月経ってしまいました。
大型連休の5/2に、秩父の羊山公園の芝桜を見に行った。
車は混むと思い、八高線で東飯能、そこから西武線で横瀬まで。
車内案内で、芝桜は横瀬で下りた方が近いですといっているが、営業的には秩父まで乗ってもらった方が良いと思うのに、親切な案内だ。

1606022
横瀬から20分くらいでついたが、一見してなんか緑っぽい。
満開にはまだ早かったのかなとも思ったが、どうも逆に遅かったようです。
少し枯れているのもあるし。
高い所から見ても、緑が目につく。

1606023
低い位置から緑が入らない様に撮ってみる。
背の高い緑なのがあるが、これはなんだろう。
芝桜の茎?いわゆる雑草?
お天気もよくなかったので、空もどんより。
雨降らなかったから良かったが。

1606024
真ん中の左にハートマーク。
気をつけて探さないと見落としてしまいそう。
正面奥のヒトが一杯いる所が最初の写真を撮った所。

1606025
どうにかして芝桜を綺麗に目立たせたいが、どうすれば良いかわからない。
綺麗な時期に来いってことなんだろうけど。
あるいは綺麗なモデルを前に立たせるとか。

1606026
此処の花の色は緑が多くてもあまり気にならないかな。
隣の公園には屋台が沢山出ていたが、人が多くてパス。
帰りは西武秩父駅に向かったが、こちらの坂は凄い急坂で、こちらから来なくて良かったなと思った。


以前に行った山梨の芝桜の記事はこちら↓

June 29, 2013 富士山と芝桜


|

« クサガメ? | Main | 滝山城跡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86884/63722325

Listed below are links to weblogs that reference 秩父 芝桜:

« クサガメ? | Main | 滝山城跡 »