« November 2016 | Main | January 2017 »

December 25, 2016

もみじ

1612251

富士山ミュージアムを見たあと、横のもみじが凄く綺麗なので行ってみた。
古民家があって、中から外のもみじを撮るのはむずかしいな。
設定をいじってもなかなかうまく撮れない。

1612252

もうすこしチャレンジしたけど、やはりコンデジではこんな感じかな。


あとはこんなベンチや古民家など、いくつか載せます。
ベンチって結構絵になりますね。


1612253






1612254





1612255





1612256






1612257

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2016

ふじさんミュージアム/富士吉田

1612151
以前は「富士吉田市歴史民俗博物館」だったが、昨年リニューアルした施設です。
前は良く通るのだけど、まだ行ってない。
ブラタモリで富士吉田を見てから、なお興味深い町になったので入る事に。
展示場にはいると、1/2 の金鳥居があり、その先には富士山、富士吉田の御師町を再現したような感じです。

1612152
このパネルは日本橋から富士山までの街道の絵地図で、宿場などをクリックすると昔の様子や現在の様子、関連のビデオなんかが流れるので、全部見ると結構時間食ってしまう。

1612153
御師通りの先にあった富士山のプロジェクションマッピングでは、いろいろな説明がながれます。
結構綺麗ですね。
これは山中湖側から富士山をみる。

1612154
富士吉田の歴史では、縄文時代だかの住居。
中にお母さんがいた(笑

1612155
屋上に出たが、残念ながら富士山は見えなかった。
が、すぐ下にきれいな紅葉が広がっている。
すぐ見に行こう!

公式HPはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2016

猿橋 2016 秋

春先に行った猿橋ココ↓
May 17, 2016 猿橋 さるはし

そろそろ紅葉かなと、また行ってみました。

駐車場があまり完備されていないので、そばの大月市郷土資料館に停めます。
ここからは川沿いに、猿橋まで行けます。
柱状節理とか見所あり。

1612091
新猿橋の下を通って階段を行くと、右に苔の石垣に正面には紅葉。


1612092
階段をあがれば、その紅葉が見に飛び込みますね。
その左に猿橋。


1612093
猿橋の欄干。
奥には甲州街道の新猿橋。


1612094
さるはし
左岸側


1612095
上流の新猿橋から。


1612096
猿橋右岸から。


新猿橋は上流下流に二つあります。
雨模様だったが人は多かった。


1612097
右岸少し下から。

紅葉の盛りはもう少し先ですかね。
11月19日撮影

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2016

入間航空祭 2016 -4-

続きです。
画像クリックで大きくなります。


1612011







1612012







1612013
背面飛行で。





1612014
2機ずつ背中合わせになっているようだ。





1612015





1612016




こおれで終わりです。
来年また会いましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入間航空祭 2016 -3-

続きです。

これだけ少しトリミングした。
1611301






あとは撮っただけのもの。
クリックで大きくなります。

1611302








1611303






1611304






1611305








1611306






これはなにが始まるのかなとおもったら。
1611307






星だ!
1611308

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »